2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の体調は

おクスリが、今のところ効いているようで助かっています。 夜中に、起きた時間とトイレ(回数)をメモって、今度、先生に報告・・・・・・もっと私に合った最適のおクスリが無いか直訴。 外科からの連絡が(心電図・異常)無いから安心してます。神経科の睡…

新米

きよう、娘夫婦が新米を持って来てくれました。 娘のムコ殿には感謝感激! いつも有難うネ。混ざり無しの、お米やから、ホントにおいしいです。これで、家族五人が年明けまで、生きのびられました(笑) 今年は、よいタイミング(数日で米が無)で食べられま…

父の誕生日

父の58歳の誕生日でした。 そして!! 父のブログデビューの日でもありました。父は自分の誕生日からブログを書き始めると決めていたようで、前日の18日には、下書きの記事を書いて保存してあったのですが・・・19日のお昼前に、ものすごくあわてた様…

アルマゲドン

こないだスカパーで「アルマゲドン」やってた。 実は「アルマゲドン」という言葉には、少し複雑な思いがあって、つい4、5日前にも、弟と電話で昔話をしたところでした。 6、7年くらい(?)前の事ですが、「アルマゲドン」を地上波テレビで見た父が、私…

診察の順番待ち

父と待合室でイスに座って診察の順番待ちをしていた時のこと。 2人で話をしていると、耳鼻科の方でお世話になっているM先生が父と私の目の前を通り過ぎていきました。その時、父は一瞬、M先生の方に気をとられたのですが 父「あぁぁ、今通っていったのM先…

先日の電話相談以来

父は、アリセプト5mgを半分に割って2、5mgで服用しています。今後は、5mgを飲むつもりはなく、次回からは3mgを処方してもらう気らしい。 私は、できるなら多少ガマンしてでも5mgを飲んでほしいと思っていたので私 「できたら、脳の為には5…

電話相談

前回の診察で、アリセプト3mg→5mgにかえてから、 薬の副作用が強くなり、吐き気と下痢がひどいらしい。朝食後にアリセプトを飲んだ後、夕方頃までお腹の調子が悪く一日に何度もトイレにかけこむ為、仕事にもならないらしい。 そして5日、ちょうど私が…